コイケノリコの染色日和

ろうけつ染めのお教室ブログです。只今産休中 Since 2010

雨の日は屋内で楽しみましょう♪

最近雨が続いて気分も塞ぎがちになりますが、そうして毎日が過ぎてしまうのも
もったいないですよね。


梅雨の時期こそ、明るい色を沢山使って気分転換しませんか☆
f:id:koi_ke_musi6464:20140609205141j:plainf:id:koi_ke_musi6464:20140609205254j:plain
初めてのろうけつ染めでも、こんなに綺麗に染められますよ。



今後のろうけつ染め教室スケジュール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【埼玉県上尾】
日時:6月22日(日)14:00~16:00
   7月06日(日)14:00~16:00
詳細・お申込:右記をご覧下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【東京都日本橋
日時:7月13日(日)16:00~18:00
詳細・お申込:ウラハラ藝大 | コイケノリコ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(サイドバーが表示されない方は、画面の表示をPCに切り替えてご覧下さい)



こちらは教えに行っているいちご福祉会「まいむ」の皆さんが染めてくれた
ハンカチです。のびやかで気持ちのよい作品ですよね。
f:id:koi_ke_musi6464:20140522145425j:plain
f:id:koi_ke_musi6464:20140522145255j:plain


まいむカフェでは、7月4日に青空フリーマーケットを開催します。
この日は私もお手伝いに行きますよ♪
リサイクル品や手作り菓子のほか、染めの作品も出すのでお近くの方は
ぜひお立ち寄り下さい。


日程:7月4日(金) 10:00〜14:30
アクセス:JR東浦和駅より徒歩3分「まいむカフェ」
住所:埼玉県さいたま市緑区大間木1539-7-103
HP:NPO法人いちご福祉会 まいむ