コイケノリコの染色日和

ろうけつ染めのお教室ブログです。只今産休中 Since 2010

次回は12月20日、年内最後です!

この時期になると毎年思いますが、一年が早い早い!

もう年内最後のお教室をお知らせする季節になりました。

でも来年最初の開催日も決まっているので、こちらも合わせてご検討下さいませ☆

 

阿佐ヶ谷教室スケジュール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:東京都杉並区阿佐ヶ谷
日程:12月20日(日)13:30〜15:30
   1月24日(日)13:30〜15:30
詳細・お申込方法:右記参照
(右側に何も表示されていない方は、画面の表示をPCに切り替えてご覧下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

袋状になっているものは両面あるので大変ですが、中に新聞を挟んで染めていきます。慣れてきた方はこういった縫製品も染められます。

f:id:koi_ke_musi6464:20151122160537j:plain

 

ハンカチの場合は平らな状態で染めるので、初めての方でも簡単に染められます。

f:id:koi_ke_musi6464:20151122160558j:plain

 

こちらは別の講座ですが、ステンドグラスのようなデザインにしたいという事で進めてくれている作品です。仕上がりが楽しみですね。

f:id:koi_ke_musi6464:20151120143704j:plain