コイケノリコの染色日和

ろうけつ染めのお教室ブログです。只今産休中 Since 2010

次回は1月8日です

次回のろうけつ染め教室の日程が決まりました!

来年1月8日(日)の16:30からです☆

 

いつもと時間が違い、16:30〜18:30となります。

教室の予約は毎月抽選なのですが、1月は全部落選してしまい、やっと取れたのがこの時間なのです。。。

でも翌日も成人の日でお休みですし、昼間には阿佐ヶ谷・西荻・吉祥寺あたりを散歩して夕方からはろうけつ染めと、素敵な一日を過ごせるかと思います!

 

年明けにはいつもと違って、少し和風な事もしてみませんか。

初めての方や一名様も大歓迎、もちろんお友達同士やご夫婦でのご参加もお待ちしております(^^)

 

阿佐ヶ谷教室スケジュール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:東京都杉並区阿佐ヶ谷
日程:2017年1月8日(日)16:30〜18:30
詳細・お申込方法:右記参照
(右側に何も表示されていない方は、画面の表示をPCに切り替えてご覧下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
先日、DM作成のお仕事をご依頼頂きました。
ミュージックレイキセラピー「Melemedy
 
色々やり取りをしてデザインを決めたら、まずは布をろうけつ染めで染めてメインとなるイラストを描きます。

f:id:koi_ke_musi6464:20161010165228j:plain

 
それを写真に撮って、PCで文字を入れたりして完成。

f:id:koi_ke_musi6464:20161118184737j:plain

 

このように、布そのままの状態から一歩進めて何かのデザインに使用したり、布なので染めた後にカバンやぬいぐるみに縫ったりもできますよ。
ぜひそれぞれの楽しみ方を見つけて下さい!