コイケノリコの染色日和

ろうけつ染めのお教室ブログです。只今産休中 Since 2010

10/31の参加者募集中!

こちらが前回の完成作品たちです。

蝋のすっきりした白線と鮮やかな染料のコントラストが綺麗です。

f:id:koi_ke_musi6464:20151012115449j:plain

手ぬぐいは構図までしっかり考えられています。

f:id:koi_ke_musi6464:20151012121308j:plain

Tシャツも、細かい柄を丁寧に染めてくれました。

蝋で囲った中だけを染めると、このTシャツのように線がないように仕上がります。

f:id:koi_ke_musi6464:20151012115941j:plain

f:id:koi_ke_musi6464:20151012115949j:plain

 

こちらはお世話になっている福祉施設で大量受注があったふきんです。

とても沢山のデザインを、作業所のみなさんが考えながら染めてくれました。

f:id:koi_ke_musi6464:20151013144037j:plain

蝋を使わないので、小さなお子様にも安心してのびのび楽しんで頂ける染め方です。

阿佐ヶ谷教室でも親子でご参加の場合お子様はこちらということもできますので、二人の楽しい思い出にいかがでしょうか☆

 

阿佐ヶ谷教室スケジュール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:東京都杉並区阿佐ヶ谷
日程:10月31日(土)13:30〜15:30 ※中止
   11月22日(日)13:30〜15:30
詳細・お申込方法:右記参照
(右側に何も表示されていない方は、画面の表示をPCに切り替えてご覧下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2時間で1作品できるので、初めての方でも気軽にご参加頂けます。
購入品も一切ありません、必要なものは全てこちらでご用意しております。
 
お試しで1回限りの方も大歓迎!!
楽しかったらリピートしてみて下さいね、染められるものも増えてより楽しくなっていきますよ*