コイケノリコの染色日和

ろうけつ染めのお教室ブログです。只今産休中 Since 2010

来年は1月12日スタートです

今年ももう少しで終わりですね。
なんて早いんでしょ!

でもロウケツ染めを楽しんでくれる皆様のおかげで、私もほんとうに充実した楽しい時間を過ごすことができました。

染めに興味を持って、実際に足を運んでくれる方がこんなに沢山いることに感謝しています。
ありがとうございます!!


12月は可愛いお子様も一緒に参加してくれて、素敵な作品を作ってくれました☆
1色ごとに「これは○○でね…」と説明しながら楽しそうに染めてくれるのが可愛いくて、こちらまでニコニコしてしました。


左のハンカチがお子様の作品、右側はリピーターさんのペットボトルホルダーです。
丁寧な筆運びで、ロウで防染した白い線がとても綺麗ですね☆

f:id:koi_ke_musi6464:20131214183148j:plain

 

こちらもリピーターさんで、こんなにカラフルですが手ぬぐいなんです!
絵本のようなミルキーカラーの手ぬぐいなんて、他では見た事がないですよね。

f:id:koi_ke_musi6464:20131214183625j:plain

 

では今後のお教室予定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【東京都日本橋
日時:1月12日(日)16:00~18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【埼玉県上尾】
日時:12月22日(日)12:00~14:00
   01月18日(土)13:00~15:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(サイドバーが表示されない方は、画面の表示をPCに切り替えてご覧下さい)


新しい年から、新しく何かを始めてみたい方ぜひどうぞ!!
年内もラスト1回上尾教室が残ってます♪
3連休ですし、どうぞお気軽に遊びにきて下さいね。


うちの教室は1回ごとのお申込なので、試しに染めてみたいという方でも気軽にご参加頂けます。
1名での参加者さんが一番多くて半数以上を占めますので、ひとりで大丈夫かしら…という方でも心配せずにいらして下さいね。
ほかにもご家族やお友達、親子連れなど、様々な方に参加してもらっています。

よろしくお願いします(^^)