コイケノリコの染色日和

ろうけつ染めのお教室ブログです。只今産休中 Since 2010

2013-01-01から1年間の記事一覧

来年は1月12日スタートです

今年ももう少しで終わりですね。なんて早いんでしょ!でもロウケツ染めを楽しんでくれる皆様のおかげで、私もほんとうに充実した楽しい時間を過ごすことができました。染めに興味を持って、実際に足を運んでくれる方がこんなに沢山いることに感謝しています…

22日が年内ラストです!

もう12月も後半ですね、本当に早く感じる1年でした☆ 日曜には年内最後の上尾教室があります、初めての方でも簡単にロウケツ染めができますよ。 自分へのクリスマスプレゼントとして、いつもは出来ない体験をしてみてはいかがでしょうか♪ 今後のお教室スケ…

今年はラスト2回です

今年最後のお教室、皆様のご参加おまちしてます(^^)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【東京都日本橋】日時:12月08日(日)16:00~18:00ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【埼玉県上尾】日時:12月22日(日)1…

12月の予定です☆

前回も楽しいお教室が開催できました! ありがとうございます。 今後のお教室スケジュールはこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東京都日本橋】 日時:12月08日(日)16:00~18:00 詳細・お申込:ウラハラ藝大 | コイケノリコ…

年内最後の日程です

早いもので、もう年末が迫ってきましたね!苦手な冬がやってきました~(笑)けれど街はイルミネーションなどで、綺麗な季節でもありますよね。先日、クリスマスリースを作ってみました。裂き布をリースに結びつけるだけの簡単なもので、染めたリボンなども…

年末も間近ですね

今月も素敵な作品が沢山できています! 自分用としてはもちろん、贈り物用として染められる方も多いですよ(^^) オリジナルのハンカチを染めて、クリスマスプレゼントに添えても良いですね。 今後のロウケツ染め教室のスケジュールはこちら ーーーーーーーー…

上尾教室の日程です

秋はモノづくりに最適な季節ですね。 普段しない事にもチャレンジしてみませんか♪ 今後のロウケツ染め教室のスケジュールはこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【埼玉県上尾】 日時:11月16日(土)13:00~15:00 11月24日(日…

次回は11月10日です

今月の日本橋教室は満席となり、とても楽しい時間になりました!皆様どうもありがとうございました(^^) 今後のお教室スケジュールですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【東京都日本橋】日時:11月10日(日)16:30~18:30 ※満席 12月0…

ワークショップ情報掲載

10月15日発売の育児雑誌「tocotoco(トコトコ)」Vol.24に、コイケノリコの染色日和の情報を掲載して頂きました!「手作りが楽しくなるワークショップ」特集に選んでもらってます。書店で見かけたら是非お手に取ってご覧下さいませ♪

小さく変更しました

☆クラスや表記を分かりやすいように変更しました☆・コースが【初心者コース】と【リピートコース】の2つになりました。 ご予約メールに、どちらのコースかご記入下さい。 ・染色用としてこちらで用意している生地をまとめました。 その時々によって、用意し…

過ごしやすい季節になりました!

次の上尾教室は今週末、15日(日)13時です。 今からでもお申込頂けますよ♪ そして10月からの開催日も決まりました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【埼玉県上尾】 日時:10月27日(日)13:00~15:00 11月24日(日)13:00~15:00 …

10月のお教室です

暑かった夏も終わり、風が気持ちの良い季節になりましたね。新しいことを試してみるのも、涼しくて爽やかな今の時期が一番☆「染物」という新しいジャンルを体験してみませんか?ここに来てくれる皆さんは、最初はどなたも初めての方ばかりです。1回の参加で1…

次回は9月15日です!

9月のロウケツ染め教室、日程です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【埼玉県上尾】 日時:9月15日(日)13:00~15:00 お申込:右記を参照の上、メールでお申込下さい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東京都…

次回は9月8日です

暑い日が続きますね!お盆休みはゆっくり過ごせましたか? 来月のお教室の日程が決まりました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【東京都日本橋】日時:9月8日(日)16:00~18:00ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【埼玉県…

ご確認ください

◎日本橋教室の料金表を一部調整しましたので、お申込時に今一度ご確認下さいませ。 展示やイベント出展も終わり一段落したので、自分で使う用のエプロンを染めました。大きな水玉にしぶき柄です。これからお教室の時につけようと思います♪

8月の開講日です

次回の上尾教室はこちらです! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 8月18日(日)13:00~ 詳細「コイケノリコの染色日和」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夏休み中なので、親子でご参加頂くのも思い出になって楽しいと思いますよ☆ 小学生…

次回は7月14日、8月4日

ロウケツ染め教室作品展、ご来場下さった皆様どうもありがとうございました!!皆様のおかげでとても楽しい展示になりました。今後も定期的に作品展を開催できるといいなと思っています♪ 次回の日本橋教室は・7月14日16:00~18:00・8月04日16:00~18:00です…

展示のお知らせ!!

7月にロウケツ染め教室の作品展を開催いたします。 こちらでピックアップさせて頂いた、素敵な作品を染めている生徒さん達+私の、 とってもキュートな染物作品が並びます。 私も大きめの作品をご用意してお待ちしておりますので、皆様どうぞお越し下さい ま…

コイケ在廊日

代官山の展示、私は4~8日に在廊予定です。ぜひ会いに来て下さいませ♪5日(金)の12時あたりは団体で来て下さる方がいるので、ゆっくり見たい方は13時以降がオススメです☆あと6日(土)は特別に20:30まで開場してます!一応オープニングパーティとなっていま…

展示のお知らせ!!

7月にロウケツ染め教室の作品展を開催いたします!こちらでピックアップさせて頂いた、素敵な作品を染めている生徒さん達+私の、とってもキュートな染物作品が並びます。私も大きめの作品をご用意してお待ちしておりますので、皆様どうぞお越し下さいませ☆ …

次回の開講日はこちらです♪

今月の教室でも、素敵な作品がうまれました。 ありがとうございました! 次回の教室はこちらです☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 埼玉【上尾】 6月15日(土)13:00~15:00 6月16日(日)13:00~15:00 ※定員間近 申込方法→右側に記…

次回は6月9日です

今月はGW中ということもあってか、人も作品も賑やかなものになりました!ありがとうございました☆ さて、次回の予定はこちらです!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【日本橋教室】東京都6月9日(日)16:00~18:00ーーーーーーーーーーー…

次回は5月4日です

皆様、GWのご予定を立てはじめる頃でしょうか?日本橋ロウケツ染め教室は、GW中にも開講いたします♪・観光地や有名スポットはどこも混んでいて苦手だなぁという方・ご旅行で関東にいらっしゃる方・毎年なんとなく過ごしてしまって、もったいないと感じている…

GWの開催日です!!

今年のゴールデンウィークは長く取れる方も多いみたいですね☆ 上尾教室・日本橋教室ともにGW中の開催決定しました♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 埼玉【上尾】 5月06日(月祝)14:00~16:00 5月11日(土)13:00~15:00 5月26日(…

7日は予定通り開催します

この土日は天気が荒れるという予報ですが、日曜の朝には雨もやむようです。 良かったー(^^) ということで、上尾教室は7日(日)13時から予定通り開催いたします。 ただ、当日の様子を見て少し遅れて来て頂いても大丈夫ですよ* 7日の上尾教室、13日の日本橋…

新宿伊勢丹で作品展示中

新宿の伊勢丹が今月からリニューアルオープンしてますね!なんと現在、その新宿伊勢丹にディスプレイとして私の作品が展示されています。場所は本館2階、TOKYOクローゼットゾーン。ZUCCaの近くにある、2mの円形フレームの1つを担当させて頂いてます!!この…

新宿伊勢丹に作品展示中!

今月リニューアルオープンした新宿伊勢丹ですが、現在こちらにディスプレイとして作品を展示しております☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 期間:3月27日〜4月9日 場所:新宿伊勢丹 本館2階 「伊勢丹のホームページ」 ーーーーーーーー…

次回は4月13日です

最近急に暖かい日が増えてきましたね!今年の花粉にはちょっと困っていますが、寒いのが苦手なので私にとっては嬉しい季節です。こんなぽかぽか陽気の日に家で過ごしてしまうのは、なんだかもったいなく感じてしまいますよね。カラフルな色を沢山使って、気…

3月も上尾教室開講します

最近急に暖かい日も増えてきましたね! 春が近づいている感じがして、わくわくします♪ 4月には春休み限定「親子教室」の日もございます! 通常の親子参加は[大人3000円+子供1名500円=3500円]ですが、 4/1だけは[大人3000円+子供1名200円=3200円]の特別価…

次回は3月17日です

今月は上尾教室も日本橋教室も、沢山の参加者さんが来てくれました! どうもありがとうございます☆ 3月の予定はこちらです ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【上尾教室】 日時:3月17日(日)13:00~15:00 【日本橋教室】 日時:3月9…